モノ作りの腕で勝負する男たち

毎週日曜日の朝7:30からは「がっちりマンデー」を楽しみにみています。
今日のテーマ「モノ作りの腕で勝負する男たち!! 」中小企業でモノ作りで勝負している企業の紹介です。
社長のお話の中でメモって残したい事がありました。『モノ作りの基本は、どうやって作るかを企むこと。だから自分たちはモノ作りの匠ではなく、企み屋なんだとか。そんな企み屋の成功の秘訣とは、安い仕事をすれば安い仕事ばかりになってしまう。職人たるもの、より良いモノを作って高い仕事をすべきということなのです。いい技術、特化した技術を持つことの大切さがよくわっかった。
モノ作りだけでなく、自分も特化した技術を持って、安売りせず商売できる技術をものにしたいな。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP