パソコンの環境が・・・

先週のウィルスソフトがインストールできない以来パソコン環境の見直しを行っています。
このパソコン娘の短大入学時に学校から購入しましたが、娘は全然使わない(興味なし)のでいつしか自分のパソコンにしてしまいました。
ウィルスソフトの件は、先日サポートセンターから連絡があり、今週の木曜日リモートコントロールで自宅のパソコンに入って調査してくれるそうです。こんなサービスはじめてですが、ユーザとしては諦めないで済みますので助かります。セキュリティや個人情報の点で、やる方はかなりたいへんな気がします。
もう一点問題はCドライブの残容量が200MB以下になっています。どうやってもこれ以上減らせないのでパーティションのサイズ変更用のソフトを購入し、ダウンロードしました。¥1、980でした。
サイズ変更を実行しましたが、今度はセクターエラーが発生しました。やばいと思って必要なファイルをバックアップ、そのあとエラーチェックと最適化を実行しましたが、また違うエラーが発生しました。これもサポートセンターに障害内容を送信しました。ここは対応が早いかな。
やあ、昨日の晩と今日の晩ずっとやってます。疲れました。
やっぱ安いソフトは安い分だめなのかも、やすい分対応になお時間が掛かっているように思います。実はウィルスソフトも安いから選びました。
安い!だけで決めると失敗ですね。パソコン使いこんで来るといろんな問題が発生します。この対応が大変です。ビジネスネタにはならないかな、ホント困ってますから。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP