経理の勉強会

水曜日、武蔵ビジネスクラブの勉強会「経理部平社員会」に参加しました。講師のK先生、経理は勿論、広い範囲の戦略から製品開発、マーケッテングいろいろな分野で勉強しておられ素晴らしかったです。
勉強会の資料はわかりやすく深い、話し方もわかりやすく深く話をしてくれました。「深く」が味噌だそうです。
今回のタイトル「決算書、”いろは”の「い」~より良い経営者のために」、タイトルで引きつけますね。今後使わせて頂きます。「経営戦略、”いろは”の「い」~より良い経営者のために」
もうひとつ使わせて頂こうと思ったことは、
お客さんとの接し方で、自分にありがちな「びくびく、おどおど」から「ワクワク!どきどき」した気持ちの姿勢を出すこと大切だそうです。
参加された方々、経理のこと以外にいろいろ学ばせて頂いてありがとうございました。
経理に関しては完全についていけません、わかり易い本買って勉強しなくては・・・・

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 5時オヤジ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    昨晩のMBCの定例飲み会、めちゃくちゃ盛り上がっていましたね。30名ぐらいの参加者だったのでしょうか?ほんと、お疲れ様でした。1時間遅刻の上に、片付けも早々に帰ってしまい申し訳ありませんでした。
    おまけに、お疲れのところ、携帯までしてしまい。
    (センテンスさんに拉致されちゃったんです)お詫びの仕様もございません。
    さて、遅くなりましたが、日記のソフトの件ありがとうございました。使いやすそうなソフトで、ありがとうございます。
    MBCのメンバーも入れ替わりはありますが、次第に親密度もましてきたようで、うれしいかぎりです。
    少なくとも、私にとっては、IT(いつも・たのしい)です。これも代表幹事さんのお人柄だと思います。
    これからも末永くお付き合いの程お願いします。

  2. ふくおか より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    5時からオヤジさま
    盛り上がっていましたね。ホント楽しかったです。これも5時オヤジさまはじめ皆さんが盛り上げてくれるからです。いつも助けて頂いてありがとうございます。
    日記無事動きましたか?

PAGE TOP