うっすら雪化粧

朝起きて、雪積もっているかと外を見ると屋根うっすらと雪化粧でした。そろそろ本格的な冬の時期かな。タイヤOK、クルマの雪よけOK、手袋OK、コートOK、ワイパーのゴム交換OK、ブーツまだ、スコップまだ、冬に向けて準備をするものです。
昼から夕方にかけてしんしんと雪が降って、一面が銀世界に変わっていました。車の雪もけっこう積っていて、革靴で来たのは失敗でした。
いよいよ冬のはじまり、朝起きて一番に外の景色を見渡す季節です。
そうそう、もうひとつ冬支度で忘れていけないことが年賀状です。やっと構成ができました。うちの年賀状、毎年家族一人一人のコメントが入ります。子供達は小さい頃は一緒に考えてくれてましたが、最近は「適当に書いといて」だって。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 12月の大雪でJR運休続出サンダーバードも動かず、ただし地元のローカル線は5分遅れ程度で運転、さすが雪に強い七尾線

    12月に連日の大雪。遠田の地元での降雪量はすでに30センチ位ある。石川県内でも山手ではすでに1メートル以上の積雪になっている。スキー場にとっては恵みの雪かもしれないが、交通機関は大混乱だ。金沢市内の道

  2. 遠田幹雄 より:

    SECRET: 0
    PASS: 4892d3790f00388b7043ac0617ca762f
    すごい雪になりましたね。うちの回りは吹き溜まりのせいか大雪状態。今日はクルマが出せませんでした。(^^;
    http://www.tohdamikio.com/2005/12/post_7fe6.html
    にTBはりました。よろしく。

PAGE TOP