0円ビジネスって

がっちりマンディーは「0円ビジネスもうけのヒミツ」でした。ビジネスの「キーワード」です。
首都圏だけですが、無料の雑誌「R25」、25歳以上の男性ビジネスパーソンをターゲットにした情報誌です。広告収入で運営しています。無料雑誌、いわゆるフリーペーパー市場はここ数年、猛烈な勢いで成長しています。
スカイプ、インターネットを使って、世界中どこへでも無料コールができる、無料の通信ソフトウエアです。まえから気になっていたのでインストールして使ってみたい、音質がとってもきれいだそうです。ヘッドフォンとマイクは必要です。
グーグルの検索エンジン、ほぼ毎日使っています。検索結果の一覧画面の右側に出てくる検索に関連した広告が収入源です。1回クリックされると7円の収入だそうです。
また、検索する人のひとりひとりの操作履歴を残して、マーケッテングに活用しているようです。
ぐるなび知りませんでしたが、グルメ情報検索サイトで89%シェアを持っているようです。収入源は掲載店4万9000店、月額1万円、売上サポートサービスで月額5万円です。
価格.com価格比較サイトです。買物するときまずここで価格を調べています。収入源は出店料です。
無料のサービスを提供しながらも、莫大な利益を上げている会社です。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP