買物するときの心理?

日曜日の夜、家族で家電量販店をはしごしました。
自分の目的は、ポータブルハードディスクとPC用のヘッドセットでした。娘はビデオカメラを買うか迷っていました。
ハードディスクは事前にインターネットの価格.comで調べて、お店より1,500円安かったのですが、付いて来る10%のポイントでヘッドセットを購入できるので購入を決めました。
娘は1件目でビデオカメラの値段を確認し、2件目のお店に行きました。まだ買うか迷っていましたが、値段が前の店よりかなり安く人気ランキングも高いので即購入決定、衝動買いですね。
ハードディスク、特にビデオカメラは手のひらに収まるくらいコンパクトに出来ています。
ハードディスク(40GB)は、Cドライブの容量不足解消、ipod音楽、映像、デジカメ用、バックアップ用に使います。
ヘッドセットは「スカイプ」で使います。「スカイプ」はコンピュータからインターネットとつながった機器を使って、世界中どこへでも無料コールができる、無料の通信ソフトウエアです。
ビデオカメラは、娘の卒業式や旅行に使われるようです。テープに録画した映像を音声付動画ファイルとしてSDメモリーカードに記録が可能です。パソコンに持って行きやすくなっていますね。
デジタル機器

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 鈴木 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメントをどうぞhttp://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/で記事が取り上げられていたので、見にきちゃいました。僕もブログをはじめようと思っています。又見に来ますね(^^)ノシ

  2. ふくふく より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    自分は、昨年6月からブログをはじめました。絶対続かないと思って、誰にも知らせずこっそりやっていました。書き続けると意外と辞められなくなりますね。今はコメントを頂けるとうれしいです。また読んでくれる方がいると思うと役立つことを書きたくなってきます。

PAGE TOP