2冊の本を買いました

2日前に注文した本、2冊が自宅に届きました。
注文は、自分のブログの右側の「広告エリア アマゾンからの本の購入はこちらから」行ないました。アマゾンのアフィリエイトです。
アフィリエイトのレポートをみますと、自分のブログの中にもありますが、紹介したい本をリンクしてそこから購入した場合は約5%の紹介料、今回の購入の様にアマゾンページにリンクして買物をすると約3%の紹介料が頂ける仕組みになっていました。
本購入の目的は、ブログをやっているとブログの良さがわかって来てビジネスに使えないか、使えるならば如何に検索エンジンの上位に持ってこれるのかを押さえておきたいと感じたからです。
アマゾンの書籍サイトでキーワードは「ビジネスブログ」、「SEO対策」で検索、検索すると売れている順に表示されます。自分が購入しようか迷った本は4位、買った人の感想を読む、結局どちらも一番売れている本を買いました。
買った人の感想はレビューと言い、送らせて来た本の納品書の下にレビューを書くだけで、3000円ギフト券のチャンスと書いてあります。
この流れが通販のビジネスモデルなのでしょう。
人気ブログランキング ←応援のクリック、ありがとうございます!
まだ内容は読んでない本2冊です。随時内容を紹介していく予定です。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 「よってきまっし!」の石原 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お世話になってます!Amazonのサイトって使いやすくなってますよね。一度買ったらそれに関連する商品を宣伝するメールがきたりして。しっかりしたマーケティングされているなと思います。
    アマゾンのリンク作る場合、このサイト使うと簡単に出来ますよ。参考までに。
    http://app.bloghackers.net/amazlet/

  2. ふくふく より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    「よってきまっし!」の石原
    ツールの紹介ありがとうございます。今度使ってみます。

PAGE TOP