京都旅行に行って来ました

日曜日、月曜日の2日間、車で京都に家族旅行に出かけました。
観光ルートは、
1日目は、京都南ICから金閣寺、昼は近くで豆腐料理を食べてホテルにチェックイン、タクシーに乗って小野はねず踊りをみて、清水寺、産寧坂・二年坂、八坂神社、祇園、四条河原町で娘達はショッピング、ホテル到着21時、清水寺からホテル(四条烏丸)までずっと歩きました。
2日目は、朝6時にひとりで東本願寺に行ってきました。ホテルに戻って京都駅専門街ザ・キューブでショッピング、昼ホテルに戻ってチェックアウト、高島屋でショッピングしたあと、平安神宮、南禅寺に行ってきました。
疲れましたが、最近は家族で一緒に行動することがほとんどなかったですが、久しぶりに楽しい時間を過ごせました。
下の写真は金閣寺の説明パンフレットですが、日本語、英語、ハングル語です。アジア系の観光客が多いなと感じました。
また、金沢も良い所いっぱいありますが、京都の観光スケールは比較できないくらい大きいですね。
人気ブログランキング ←応援のクリック、ありがとうございます!
金閣寺

Follow me!