「行き止まり」は成功への道しるべ

メールマガジンをいくつか購読しています。
購読した中に、無料教材:なぜ「成功法則」では「成功」できないか?~人生成功の仕組み~がありました。読んで良い話だなと思いましたので、自分で成功の仕組みを纏めましたので紹介します。
成功とは「目的を達成すること」です。では失敗とは「物事がうまくいかないこと(行き止まり)」ではありません、「目的を果たせないこと」です。
成功の仕組みとは「迷路」に例えると「成功」はゴール、「失敗」はギブアップ、「行き止まり」は成功への道しるべになります。
迷路は「行き止まり」を避けるのではなく、「行き止まり」を探していくゲームです。「行き止まり」 に来たら「我慢」や「逃げる」等はせずに、「アクション」や「勇気」を出さなければゴールにたどりつけません。 
今までは、「行き止まり」が来ると「失敗」だと諦めていましたが、成功するための道しるべだと考えることだったんですね。
そして、成功の仕組みは「迷路」と思えばいいのです。
無料教材 http://www.e-jinsei.net/cgi-bin/m-kyouzai.cgi 
ただし無料教材入手するにはメールマガジンの登録が必要です。
人気ブログランキング ←応援のクリック、ありがとうございます!

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP