ITC第一水曜勉強会

この間花見宴会したのに、もう1ヶ月過ぎたのですね、早いです。
ITコーディネータ第一水曜勉強会に参加しました。
今回もなにも企画せず(反省です)、参加の皆さんに、「気になるテーマ」、「近況報告」、「お気に入りの本」 の話をして貰いました。
気になるテーマ
・この勉強会のブログ「ITC1Wブログ」
・ITC資格更新 ポイント、ITC協会の動き等
・新プロセスガイドライン
・ビジネスブログの活かし方
・これからのネットワークインフラ費は誰が払う?
近況報告
・スカイプ イングリッシュネットワーク 
・東京出張 能登印刷の「ミュゼナビ」
お気に入りの本
・ホスピタリティの教科書
・学習する組織
・ツキの大原則
・なぜか、「仕事がうまく人」の習慣
・ITコーディネータの試験対策
・ブログ・オン・ビジネス
・ビジネスブログのつくりかた
まだいっぱい話のネタがあったようですが、メモとっていなかったので・・次回からはしっかりメモります。時間も予定よりかなりオーバーしましたがいい勉強になりました。
いつも終わって考えます。この勉強会の目的を明確にしなくては・・・・
元気ポイント!
ツイてる人とそうでない人の対比です。
・人生を深刻に「まじめ」にとらえ過ぎる→人生は楽しく過ごすもの。
・人生はそんなに思うようには行かない→都合のいい人生観を持つ(楽あれば、さらに楽あり)

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP