検索窓が増えてるよ

最近良くテレビのCMに検索窓をみかける様になりました。テレビCMからインターネットのホームページをみてもらうためでしょう。
URL(Uniform Resource Locator)とは、インターネットにおける情報の「住所」です。http:// から始まりますが、テレビCMからだと覚えきれません。そこでテレビCMに検索窓が出てきて、検索キーワードを知らせしているのでしょう。
今日の中日新聞に、携帯電話3社が相次いで、画面内に検索窓を設けインターネットの閲覧機能の強化を行なっているという記事がありました。NTTドコモはグーグル、マイクロソフトなど13社、KDDIはグーグル、ソフトバンクはヤフーです。
検索エンジンっていろんなところに広がっています、すごいですね。
自分もこのブログを紹介するときは、メールや印刷物の時はURLをお知らせしますが、口頭ですとURLは使えませんね。検索窓に「武蔵ビジネスクラブ」で検索してください。上位に「ちょっぴり役立つ・・・・」がありますと言っています。1位にと言える組み合わせを考えるのもいいかも。このキーワードを決めておくことは大切ですね。
人気ブログランキング ←応援のクリック、ありがとうございます!20位付近にいます。
元気のポイント!
成功した人は、普通の人ならその困難に打ち負かされるところを、反対に喜び勇んで体当たりしている。       松下幸之助

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP