ナゴヤ見聞録

久しぶりに名古屋に行ってきました。
5、6年前にお客様との打合せで毎月1回名古屋に行ってきました。久し振りにいつも昼飯を食べていた、名古屋駅の地下街の鮪小屋で中トロ丼を食べました。見覚えのあるおばちゃんもいました。
地下の商店街もいろいろ違った店舗がありました。
1枚目の写真は、DELLの展示スペース(DEL Real Site)です。通信販売のイメージが強く、展示スペースは初めてみました。
2枚目の写真は、コーヒー飲もうと思って探しましたが、どこもいっぱいでしたが、CoCo壱番屋でカレーパンが店頭に並んでいたのでここでカレーパンとコーヒーをのみました。こんなメニューあるんだ。
その他、ネールアートのお店や足の裏マッサージやクイックマッサージのお店が増えていました。
3枚目の写真は、帰りの電車の一番前の席はコンセントが付いたパソコンできるシートがありました。
いろいろ新しい発見がありました。やっぱ田舎ものですね、見るものがすべて楽しかったです。
人気ブログランキング ←応援のクリック、ありがとうございます!16位付近にいます。
DELL ショールーム

カレーパン

電車パソコン席

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 壁谷 より:

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    初めまして、ダイヤルトーンインターナショナルジャパンの壁谷と申します。
    ●この度、弊社では、ライブ映像と音声を活かして、何かを教える・伝える・表現するといった分野で全国の人が気軽に参加していただき、ビジネスの更なる展開の一助になれるよう、新しいコミュニケーション手段「ライビジョン」を、目下鋭意制作しております。
    概略は「ライビジョン」ホームページ http://www.livesion.jp をご覧ください。  
    弊社では、「ライビジョン」を双方向の”お互いがわかるライブ放送”と位置づけております。
    ネットでの英会話教室やライブ配信が少しづつ身近になってきた昨今ですが、まだ一部の方のみが限られた分野でご利用になられているのが現状だと思います。
    弊社は、”お互いがわかるライブ放送”「ライビジョン」をお使いいただくことで、ライブ配信に多くの方々が気軽に触れ、参加していただけるような環境を提供したいと考えております。
    また「ライビジョン」では、既存のジャンルや概念にあまりとらわれない、バラエティーに富んだ楽しい番組を取り揃えてゆきたいと考えております。
    視聴する方々が番組に参加する方法は、弊社のポータルサイトからだけでなく、番組を提供していただく方々がお持ちのHPやブログからもできるようにと考えております。
    同時に視聴・参加できる方は、番組を配信する方を除いて、1人から10人まで自由に設定できます。
    現在は公開に先駆けて、先行登録者を募集しております。
    番組の出演者として、プロ・セミプロ・アマを問わず何か(仕事や専門分野以外でも)を教える・伝えることができる方々に参加していただき、視聴する方々に知識・知恵・思いをお伝え願えたらと思います。
    今回はふくふく様へ是非ご参加を頂けたらと思い、ご連絡させて頂きました。
    ふくふく様でしたら、専門分野の講義やネットミーティングなど楽しい話題がご提供いただける事と考えております。
    お忙しいこととは思いますが、少しでもご興味を持っていただければ幸いです。
    ■主なジャンル(番組内容)
    英会話や塾の講師(語学・学問系)、料理教室の先生(グルメ系)、ライブ映像(エンターテインメント系)、占い、美容・エステ系など、偏ったジャンルにとらわれない幅広い番組内容を募集しております。
    ■一般公開予定
    2月20日を予定しております。 
    現時点では、機能及びポータルサイトを確認することは出来ませが、メールなどで随時情報をお伝えします。
    ●相互リンクのお願い
    弊社では、「ライビジョン」に相互リンクをしていただける方も募集しております。
    また、 「ライビジョン」の公開と並行いたしまして、様々なジャンルのポータルサイトを作らせていただきます。カテゴリーの属するたくさんの個人の方々や法人様をご紹介させていただきたいと考えております。
    「ライビジョン」のシステムをご使用にならなくてもご登録いただけますのでぜひご活用ください。
    お手数とは思いますが、ふくふく様もご検討のうえ、返信いただければ幸いです。
    ご不明な点や分からないことがありましたらお気軽にご連絡ください。弊社でお力になれることがありましたら全力でサポート致します。
    ご検討のほどよろしくお願い致します。
    最後までお読みいただきまことにありがとうございました。
    ライビジョン事務局 担当 壁谷 
    livesion_contact3@dtijapan.com

PAGE TOP