早起きしてモーニングセミナーに

久々に雪が積もりました。雪が降ると寒くなります。
親しい方からのご紹介で、金沢市中央倫理法人会の経営者のためのモーニングセミナーに、朝5時に起きて行って来ました。
講師は、北国銀行の安宅建樹頭取でした。
ご自身のプロフィールから始まり、これから北国銀行はこう変わりますよというメッセージを頂きました。
・自信と誇りを持とう
 職業、会社、自分自身に自信を持とう。これは経営者の役割です。
・スピードとコミュニケーション
 石橋を叩いてもわたらないイメージを一新
・現場主義(顧客主義)
 真のニーズは顧客から
・おしゃれに
 服装だけでなく、まわりに敏感(アンテナが立っている)でセンスが良いこと
・地域主義
 地域産業密着、ベンチャー育成、ビジネスマッチング
頭取の基本方針と今後の課題を分かり易く話されました。
頭取に決まって、就任される前にも一度講演会で話を伺ったことがありましたが、これからの経営リーダーは、人前で話すいろいろな引き出しが必要なんですね。
早朝からセミナーには140人くらい参加していました。恐るべし倫理法人会でした。
人気ブログランキング ←応援のクリック、ありがとうございます!18位付近にいます、みつけてもう一度クリック。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP