セミナー無事おわりました

「女性起業家育成セミナー」4回シリーズの3回目を担当、緊張しましたが無事終わりました。昨年と同じでしたが、前回より今回はだいぶ慣れてきました。
ITコーディネータにおけるSWOT分析の位置づけ、SWOT分析の説明、マクドナルドとモスバーガーのSWOT分析の実習、発表を行いました。
課題としまして、SWOT分析の手法を用いて、自分の強み、弱み、機会、脅威を分析してもらいます。
今回のセミナーでNLPで学んだことも活用しました。いつもなら緊張してあがらないようにと思うところ、今回は前日からリラックスしてしゃべれるイメージを持ち、またセミナーの最初に場の大切さの話をしました。おかげさまでセミナーは、スムーズに無事終わりました。
セミナー様子SWOT分析

人気ブログランキング ←応援のクリック、ありがとうございます!15位付近にいます、みつけてもう一度クリック。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP