うんちく即席麺業界(後編)

前編はラーメンでしたが、後編はうどん、焼きそば、春雨編です。
焼きそば
1位:日清食品 日清焼きそばUFO 知ってますか U=うまい、F=太く、O=大きく だそうです。味を変え、30年間進化を続けています。
2位:明星食品一平ちゃん夜店の焼きそば からしマヨネーズが決め手
3位:まるか食品ペヤングソースやきそば 業界初の四角容器、液体ソースです。
うどんは2つの食品でシェア90%です。
1位:日清食品日清のとん兵衛きつね
2位:東洋水産マルちゃん赤いきつね
うどんの麺はラーメンの麺より太い分、うどん作りは難しいそうです。
うどんの面白いところは、地域別にだしの味をかえているそうです。
即席麺業界に新たな市場が誕生しています。カップ春雨市場150億円、カロリーが低く、OLさんから火が付きました。エースコックがシェア50%以上あります。カップ春雨はコンビニで並んでいるのは見つけましたが、まだ食べたことがありません。一度挑戦してみます。
なぜなんでしょうか、好きなカップラーメン、好きな焼きそば、好きなうどんがホントないんです・・・全然興味なしです。
(がっちりマンデーより)
昨日、ブログを読んでくれている方から、オチが無さ過ぎると言われて納得しましたが、なかなかオチません。要努力目標にします。
人気ブログランキング ←応援のクリック、ありがとうございます!21位付近にいます、みつけてもう一度クリック。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP