ネットで買い物

先週久々にネットで買い物しました。武蔵ビジネスクラブで金曜日までにLANケーブル100mが必要になりました。今週の定例会にも使いますが、新しい武蔵をライブ配信するケーブルになります。
Yさんに購入するお店をインターネットで調べてもらいました。日曜日にインターネットより注文、支払いが確認できたら発送とメールで連絡がありました。振り込み先はジャパンネット銀行かイーバンク銀行でした。ジャパンネット銀行の口座があり、日曜日ですが支払いを完了させました。←ネット銀行の口座があると便利です。
月曜日の午前中に商品発送の連絡とお問い合せNO、荷物問合せ先URLがメールで送られて来ました。
火曜日、15時にLANケーブルの先のモジュラーを取り付けてくれる業者の方が来ると連絡あり、すぐにインターネットで荷物の位置を確認、金沢の営業にあり、宅急便屋さんに電話連絡しました。もう配送車の中にあり、注文の時に配達時間を19時以降にしていましたので、トラックの奥にありましたが、快く午後過ぎに自宅に運ばれ、無事完了しました。
いまさらですが、ネット通販、ネット銀行、宅急便システムのネット問合せとネットでできる時代になったな~と感心しました。それと宅急便屋さんの電話での対応も親切でした。ネットの中にもサービス心は忘れてはいけない大事な要素ですね。
人気ブログランキング ←応援のクリック、ありがとうございます!17位付近にいます、みつけてもう一度クリック。
4/20武蔵ビジネスクラブ定例会テーマ「セカンドライフって?」参加者申込み受付中

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP