浅野川に川床

あさ新聞を読んで、面白そうと思った記事がありました。面白そうな地域ネタです。
「金沢・浅の川園遊会実行委員会」は、主計町沿いで今夏、泉鏡花にちなんで「白糸川床」を設け、京都の川床とはひと味違った新たな金沢の夏の風物詩を目指すそうです。
7月27日~8月11日の16日間、毎日午後6時から7時半に店開きします。
もてなしは、松魚亭、大友楼、山乃尾、金城楼の四料亭と、東料亭組合、主計料理組合が、開催日によって店が変わります。
前売り券は、1人13,500円、各日50席限定です。予約日は希望日の3日前まで、月~金曜日午後13時から17時 電話(076-221-8188)
新しい取組みです。「金沢・浅の川園遊会実行委員会」なかなか頑張ってますね。応援したいです。
(中日新聞より)
人気ブログランキング ←応援のクリック、ありがとうございます!22位付近にいます、みつけてもう一度クリック。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ゆうちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ふくふくさん、粋ですよね。トランスゆうちゃんが金沢行くときにはやっていないのが大変に残念です。やっていたらふくふくさんといったのに・・・。

  2. ふくふく より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    トランスゆうちゃんさん、いつからトランスゆうちゃんになったの?は、さておき、この期間中に、金沢に来る予感!楽しみにしていますよ。

PAGE TOP