縄文真脇温泉に

暑い日が連日続きますね。
毎年お盆は、能登の方にお墓参りに行きます。昨年との違いは、能登半島地震があったことです。能登海浜道路は全線通れましたが、迂回路になっている箇所を通ると地震のすごさを感じました。でも「能登は元気」でした。
毎年恒例のコースを紹介します。
能登町宇出津にある、材料にもこだわったパン屋さんふらっとベーカリーでレーズン食パンを買い、次に藤波で藤波定食(写真)を頂きました。ここのサザエご飯がお目当てです。海を眺めながら美味しく頂けました。
最後に縄文真脇温泉に行きました。この温泉は男湯、女湯と交互に変わるらしく、今回は写真のドーム型の方でした。露天風呂は回りが石で出来ているため、石がこの暑さで熱くなっていてゆっくり腰掛けて居られませんでしたが、海が展望でき気持ち良い露天風呂でした。
人気ブログランキング ←応援のクリック、ありがとうございます!25位付近にいます、みつけてもう一度クリックしてください。
藤波定食(サザエご飯) 藤波定食のサザエご飯(拡大)

真脇温泉に向う途中の景色 真脇温泉に向う途中の景色(拡大)穏やかな海

縄文真脇温泉 縄文真脇温泉入口(拡大)

縄文真脇温泉から海風景 縄文真脇温泉からの海の風景(拡大)

武蔵ビジネスクラブ8月定例会(8/22)開催案内です。武蔵ビジネスクラブは金沢市のインキュベーション施設、ITビジネスプラザ武蔵を中心に活動するかなりユニークな異業種交流会です参加しませんか?

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. nobukon より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    世間はお盆なんですね~
    美味しそうなお刺身、金沢・・いいですねぇ
    昨日、隣の席に座っていた一期上のセンパイが金沢からの人でした。
    和菓子とお魚が美味しいんですよね。
    よい夏休みを!!

  2. ふくふく より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    nobukonさん、コメントありがとうございます。
    お勉強大変そうですが、もう少し頑張りましょう。
    ミクシイの日記楽しみに読ませて頂いていますよ。
    でも、偉いな~

PAGE TOP