PHP友の会合同例会に参加

PHP金沢すなお会、金沢PHPほんとうの時代友の会、PHP金沢経営者友の会の合同例会に参加しました。
昨年11月からPHP金沢経営者友の会に入会しました。松下幸之助さんの本は良く読んでいました。

金沢市立泉野町図書館で、PHP編集部編集長の特別講演がありました。「PHP誌の編集を通して感じること」と題してお話を聞きました。
発刊の3つのキーワードについてお話がありました。
知、情、気持ちの調和、知恵は(=知識*熱意+経験)、そして感動でした。
PHP誌は年間購読していた時期がありました。調和、知恵、感動をPHP誌から頂いたように思い出されました。
特別講演会の後は、金沢スカイホテルの17階の中華で懇親会に参加しました。ほとんどはじめて方ばかりでしたが、PHPという繋がりがあることで、すぐに馴染むことができました。金沢以外の遠方からの参加の方もいました。
PHP友の会
「私たちの信条」
1.素直な心でみんなに学びましょう。
1.素直な心で考え話しあいましょう。
1.素直な心で行動しましょう。
「5つのちかい」
1.進んで人の話しを聞く心を養いましょう。
1.人に甘えず、自主的に考え自力で行動しましょう。
1.公私のケジメ、時間のケジメをつけましょう。
1.お互い約束事は必ず守りましょう。
1.人に親切にし、思いやりの心をもって互いに許しあいましょう。
「私たちの信条」、「5つのちかい」 なかなかできませんね。すぐに忘れています。
人気ブログランキング ←応援のクリック、ありがとうございます!20位付近にいます、みつけてもう一度クリックしてください。
20080322-1.jpg

20080322-2.jpg スカイホテル17階

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP