無事に研修講師の仕事終了

連休前から資料作成準備をはじめて、昨日金曜日、4回目の「ホームページ作成・更新」が無事に終了いたしました。連続4回の研修は精神的、肉体的にきつかったです。
この約1ヶ月間、不安を持ちながら進めてきましたが、やり終えた充実感はとっても良い体験になりました。
終わると急に腰が痛くなりました。4日間、9時から17時までの7時間、立ったり座ったり、後で効いてきますね。
今回もいろんな方がサポートして頂きました。連休中2日間も資料作成に協力して頂きました。研修の環境構築に協力してもらいました。またわから事があるときは、電話サポート、ひどいときは呼び出して見てもらいました。たくさんの方の協力を得て出来ました準備や資料、ご協力して頂いた方々に感謝です。
研修が始まり、研修主催の方々もサポーターとして参加、たくさんの的確なアドバイスを頂きました。
また、研修を支援して頂いた方々には、いろいろとお気遣いをして頂きました。
今回はいろんなことを学べました。
ネットワークやホームページ作成の知識は勿論、研修のあり方というか、受講者にいかに分かり易く伝えるか(指摘を受けるまで気が付きませんでしたが、かなり難しいIT用語を使っていました)、そして、自分が本当に伝えなければと言う思いを伝えると受講されてる方に伝わるように感じました。
伝えることの大変さ、大切さが少し理解できたように思います。
人気ブログランキング ←応援のクリック、ありがとうございます!25位付近にいます、みつけてもう一度クリックしてください。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ゴロー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    大きな仕事をされていたのですね。
    失礼ながら、ふくふくさんのお年で、新しいことに次々チャレンジされる人は多くはないと思います。
    チャレンジは大変ですが、得るものもとても大きかったことが、伝わってきました。
    私にも大きな刺激になりました。
    どうもありがとうございます

  2. ふくおか より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    なんかゴローさんのマンションなつかしいし~、満開の桜の印象がとっても強く残っています。
    ゴローさん、自分はまだまだ若いですよ。なんにでもチャレンジしていきます。
    NLPで学んだことですね。

PAGE TOP