3連休にあった出来事

初日は仕事、ITコーディネータのケース研修の事務局の担当を行いました。
ITコーディネータは筆記試験と15日間のケース研修を受講する必要があります。ケース研修は12日目を迎え、次回の土、日が最終講です。自分の受講した4年前の時と比べながら、ケースの発表を聞いていました。再度勉強させて貰っています。
二日目は、親戚の法事に行きました。
今日は、経営者の集まるモーニングセミナーに参加しました。七尾で朝6時開始ですので朝4時に起きて出発しました。今回、講話者のMさんは日ごろなんやかやとお世話になっており、七尾まで自転者で行くという無謀な計画を立てていました。もしも何かあったときのサポートをお願いされ、自分は自動車で出発しました。
Mさん、金沢・七尾間の60数キロを自転車で約4時間で完走しました。すごい根性ですね。無事に到着して講話を行いました。
午後から、12月に行うITコーディネータのセミナーの講師依頼に、会社のCIO (最高情報責任者)の方を訪問、講師をお願いしました。
これから飛躍する会社にはCIOが必ず必要になること、そしてITコーディネータがCIOの育成に努める役割があること等、たいへん貴重なお話を頂きました。
12月のITコーディネータセミナーお楽しみにしてください。
人気ブログランキング ←応援のクリック、ありがとうございます!33位付近にいます、みつけてもう一度クリックしてください。
関連記事
このブログで「日記風」をテーマにしたブログ一覧

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP