早起きして自分時間を作り始めました

いま、目覚ましは毎日5時45分に合わせてあります。自分のやりたいことや本を読むようにしています。
なぜか?って、今年に入ってセミナーに行ってこんな話を聞きました。
人生の方程式 Y = ax(2乗) + b   yは人生のレベル、aは素質・才能、bは過去の蓄積、xは時間です。となるといまから増やせるのは時間、時間の2乗が人生のレベルになると言われました。
この人生の方程式を教えて頂いたのが、ランチェスター経営の竹田陽一先生でした。
利益性の原則「商品・サービス、地域、客層でNo1を作ること」等いろいろな法則を持って居られます。話は奥が深かったです。
また、もうひとつユダヤ人は日曜日計画(人生)の日として4から6時間必ず持つそうです。月曜日はそのスタートの日になるそうです。日曜日仮に30分でも計画(人生)の点検に使うと、かなり違って来るように思いました。
竹田先生はITコーディネータ富山、設立5周年記念セミナーの講師で招かれていました。テーマは「弱者のための戦略づくり」、竹田先生のお名前は良く聞いたこともあって、一度話は聞きたいと思っていました。
とっても良かったし、最近仕事が忙しいと言いながら、何も勉強してないことに気づき、早起きして勉強することに決めました。良い気づきを頂きました。早起きいつまで続くか・・・・
人気ブログランキング ←応援のクリック、ありがとうございます!27位付近にいます、みつけてもう一度クリックしてください。
関連記事
このブログで「姿勢」をテーマにしたブログ一覧

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP