中條高徳先生の講演会 in 勝山

白山麓木鶏クラブ9周年記念講演会で中條高徳先生の講演を聞いてきました。講演テーマは「自分の国に誇りを持とう」でした。中條先生は、昭和2年生まれ、アサヒビールの副社長に就任、現在名誉顧問、82歳には思えない元気な講演でした。木鶏クラブの詳細はこちら
戦前、戦後の日本の歴史背景の話を聞き、知らないことがいっぱいありました。自分たちの歴史を学ぶことが愛国心につながります。会社も自社の歴史を学ぶことによって愛社心が生まれるように思いました。
この講演会、白山麓木鶏クラブの事務局の山下さんに誘われて行って来ました。勝山で開催されましたので、白峰から勝山に抜けて行きました。講演会、懇親会と参加するつもりで宿泊にしました。
とっても良かったのは、講演会は当然でしたが、早朝金沢に向って帰り道に、すごく自然を感じながら車を走らせたことです。とってもリラックスできました。たまに自然の中に入るとパワーを貰えますね。
帰り道、月に1回勉強会の講師を行っています、白峰の山下ミツ商店さんによって帰りました。こんな自然の中で作る豆腐は美味しい筈です。
人気ブログランキング ←応援のクリック、ありがとうございます!38位付近にいます、みつけてもう一度クリックしてください。
RIMG0204.jpg
RIMG0205.jpg
RIMG0208.jpg

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP