武蔵ビジネスクラブ10月例会 金沢ブランド

先週金曜日は、武蔵ビジネスクラブ10月定例会でした。満席で椅子を追加しました。
平成21年度金沢ブランド優秀新製品に認定されました企業の方に参加して頂き、認定製品の説明や経緯、製品コンセプトを聞きました。
大賞を受賞した、「はなもっこ」のシーブレーン様、シーブレーンは10年以上にわたり、ハンドメイドで腕時計を作り続けている会社である。“はなもっこ”シリーズには、そんな時計を愛してやまない職人集団の、細部にわたるこだわりを感じることができました。
もう一社は、「なりきり絵本システム」のアルカディア様、「なりきり絵本」は、主人公を演じるオリジナルのデジタル絵本を、Webを活用して簡単につくれました。なりきり絵本のデジタル絵本は、利用料無料で使えます。
お話を伺った2社とも、開発のお話を伺うと苦労しても諦めず続けて来られたからできた製品でした。諦めず続けること、プロジェクトXのようでした。とっても良い話が聴けました。ありがとうございました。
人気ブログランキング ←応援のクリック、ありがとうございます!22位付近にいます、みつけてもう一度クリックしてください。
武蔵ビジネスクラブ定例会 武蔵ビジネスクラブ定例会

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP