土曜クラブでお話をしました

新しい事務所への行き道は、近江町市場を通って行きます。連休の日曜日、近江町市場は観光客で賑わっていました。賑わう場所に行くと楽しくなります。あさから気持よかったです。
11月初めに引っ越して、新しいお客様の「3年後のあるべき会社の姿」経営戦略作成のお手伝いや、地域力連携拠点の専門コーディネータとして、そしてネットショップ支援等、新しいビジネスの動きが始まりました。(・・・・ブログ更新ができなかった言い訳です・・・)
きょうは事務所でゆっくり報告書をまとめる予定です。
昨日は、大変歴史のある”異人種交流”をコンセプトとする交流会「土曜クラブ」で、「NLPを活用したビジネスコミュニケーション」のお話を聞いて頂きました。
人前で話すことが多くなっていますが、やっぱり始まり前までは緊張します。でも話し始めますと、聞いてくれている方の真剣さが伝わってくると、自然と緊張がとれて、自分の思いが伝わるように思います。今回は10年振りでお会いした前職でお世話になった大先輩が事務局を担当しており、一番前で笑顔でうなずきながら聞いて頂きました。感謝です。
当日「土曜クラブ15周年記念誌」を頂きました。ページの最後に日付と講師とテーマが載っていました。講師陣は名だたる講師の方のお名前がありました。素晴らしい歴史のある「土曜クラブ」でお話をさせて頂き感謝しております。皆様ありがとうございました。
人気ブログランキング ←応援のクリック、ありがとうございます!49位付近にいます、みつけてもう一度クリックしてください。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP