地場企業とIT企業とのビジネス商談会開催

本日、石川県産業創出支援機構(ISICO)主催で地場企業とIT企業とのビジネス商談会が開催されました。
地場の企業と地場のIT企業とのマッチング事業です。なかなか近くにいても交流機会が少ない現状なので、とても勿体ないなと感じていました。
今回の様な事業は、あまり実行されていないようです。
昨年11月頃から地場企業を訪問して、IT状況をヒアリングを行っていました。その中でIT化に関してこれから取組みたい企業と地場のIT企業の商談会が今日行われました。マッチングに同席して話し合いに加わりました。
お互いに持っている技術や強みを良い雰囲気で話し合いが行われていたように思います。
すぐに商談が纏まらなくても、お互いに良きパートナーとして新しい取組みができれば良いと思います。マッチングが成功して、石川発の新ビジネスが生まれれば最高です。
この事業で10数社、ヒアリングに会社を訪問して、経営層の方からITの話、IT以外のお話を聞けたことは大変貴重な体験になりました。ありがとうございました。
無事に商談会が終わって、これで終わりではなく、この後も継続的に続けていかなければいけませんね。
人気ブログランキング ←応援のクリック、ありがとうございます!41位付近にいます、みつけてもう一度クリックしてください。
PR:
花粉症すっきりスプレーをつくりましょう
ごっつおまつり  能登島で鱈福(たらふく)だぁ!

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP