e-messeKanazaw2010、金沢PHP経営者友の会、商業界石川県同友会、武蔵ビジネスクラブ

今日から石川県産業展示館でe-messeKanazaw2010が開催されました。
石川県IT総合人材育成センターのご好意でセンターの一角(117)にITコーディネータコーナーを設けて頂きました。
予定では、明日21日(金)の午前中、22日(土)午後が担当で、経営・IT相談を無料でお受けします。
近くに来たら気軽にお寄りください。
今日のお昼は、金沢PHP経営者友の会例会、和風中華招龍亭さんへに行ってきました。定時総会で21年度事業報告、決算報告、22年度事業計画案の発表がありました。昨年から事務局担当で1年が過ぎました。
この経営者友の会、今期の3月で30周年を迎える節目の年にになります。
30年間、毎月1回づつ続けて来て360回を迎える凄い会なんだと重みを感じました。
夕方は、商業界石川県同友会5月例会に参加しました。
講師は靴下屋を展開されているタビオ(株)の越智直正会長です。テーマは「商人の誠」で、いろんなキーワードを頂いた。自分の商品やサービスを研究し続けること、お客さまを研究し続けること、選択力、集中力、継続すること、真剣と深刻は違うこと、真剣に取り組むこと、テクニックではないもっと基本的な心得があること、1番になること、一流で世界一を目指す、素晴らしいお話しでいろんな気づきを頂きました。あいがとうございました。
人気ブログランキング ←応援のクリック、ありがとうございます!35位付近にいます、みつけてもう一度クリックしてください。
お知らせ:5月21日(金)19:00~ 武蔵ビジネスクラブ親睦会があります。どなたでも参加できますよ。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP