見て!感じてきたすごい中国の話を武蔵ビジネスクラブ6月例会で

久々のブログです。今日、金沢は市の祭り百万石まつりで賑わっていますね。
昨日は事務所の帰りにちょうちん行列に遭遇(小学生の時に参加した思い出あり)、浅野川の灯ろう流しを車の中から見ました。たくさんの方が見に来ていました。
今日も事務所で仕事していましたが、良い時間に下に降りて、前田利家公の行列の写真を撮ってきました。
上海から帰って来て、1週間が経ちました。なんか夢のような時間を過ごすことが出来ました。上海の印象は、一言「すごかった」です。良い面、悪い面いろいろありますがすごいところでした。
パソコンを持って行ったんですが、蘇州のホテルはインターネット環境はなし、杭州のホテルは無線LANがありましたが、なんか怖くて繋げませんでした。上海のホテルはLANの線があって繋げましたが、ブログを書こうとブログを開きましたが繋がりません。ガードがかかっていました。せっかく持参したパソコン役に立ちませんでした。
パソコン持参しましたが、結局ACアダプターが壊れただけでした。
上海珍道中の話は、武蔵ビジネスクラブ6月定例会(6/18金曜日)でおまけのコーナーでお話することになりました。
宜しかったら聞きに来てください。
武蔵ビジネスクラブ定例会案内より   *武蔵ビジネスクラブは参加自由な異業種交流会

おまけのコーナー
●テーマ 「見て感じてきたすごい中国珍道中」
 レポーター: 武蔵ビジネスクラブ代表幹事 福岡明夫

人気ブログランキング ←応援のクリック、ありがとうございます!51位付近にいます、みつけてもう一度クリックしてください。
追伸:やっとブログが書けました。上海から帰って書かなければ、書かなければと思いつつ・・・良かったです。
 日本館 朝1番4時間待ち 日本館 朝1番4時間待ち

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP