ITコーディネータの勉強会(金沢) 

毎月第1水曜日は、ITコーディネータの勉強会です。
2005年頃から有志でスタートして、毎月1回ちゃんと勉強会を開催しています。休まずやっていることが素晴らしいですね。
参加メンバーも内容もその時々で変化しています。一時は3,4名の勉強会もありましたが、最近は12,3名が参加して貰っています。
当初は担当者とテーマを決めて輪講形式で行っていました。そのあとは、中小企業診断士試験の過去問題の事例をテーマにSWOT分析を行った時期もありました。また、メンバーの方の農園のSWOT分析もやっていました。
昨日はコミュニケーションをテーマにYさんがファシリテーター役で全員参加型の勉強会を行っています。
「conversation」と「Communication」の違いについて意見交換を行いました。比較することによって、「コミュニケーション」についての勉強ができました。ありがとうございます。
人気ブログランキング ←応援のクリック、ありがとうございます!45位付近にいます、みつけてもう一度クリックしてください。
** お知らせ **
10/15(金)19時からITビジネスプラザ武蔵6Fにお集まりください。武蔵ビジネスクラブ10月定例会です。
今回は、地球環境に貢献し安心と信頼を提供し続けている会宝産業株式会社代表取締役社長 近藤典彦さまをゲストにお迎えします。テーマは、私は如何にして「内なる宝、に出会うことが出来たのか?」とても有意義な話しが聞けそうです。
今回はオープン参加で参加費は無料です。申し込みはこちら
ITC1W勉強会の様子 ITC1W勉強会の様子

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP