事務所にお客様が来てくれました

6日(月)はいろんな方と会ったり再会することが出来た楽しい一日でした。
事務所でNLPを一緒学んだ宮本さんがビジネスパートナーとして紹介くださった谷口さんと事務所に来て頂きました。
打ち合わせを行っている時に、3年前の経営者研修会で大変お世話になった敦賀信用金庫さんの担当の方がわざわざ事務所を訪ねて頂きました。ありがたいことですね。
独立したての頃で、毎週18時から21時頃まで敦賀信用金庫の会議室をお借りして、お客様と信用金庫の担当の方と私で模造紙とポストイットでSWOT分析、事業ドメイン、重点課題課題の抽出と順序付け、課題に対するアクションプランを作成しました。ちょうど今頃で7回通って、最終日は忘年会に一緒に参加させて頂いたように覚えています。
とても懐かしく良い思い出になっています。
いま行っています経営戦略立案のベースになったように思います。
夕方から山下ミツ商店様の第20回」福岡教室」が行われ、半年掛けてクレドが完成しました。福岡教室で参加された皆さんの手で話し合いを行いながら作られた素晴らしい成果物になりました。
追伸:
お昼に武蔵商店街振興組合の「むいか昼食会の集い」に参加しました。ちょうど10日から金沢市の新市長になります山野様がご挨拶に来られていました。名刺交換を行い、武蔵ビジネスクラブ代表幹事をやっています。今月17日定例会があります。一度来てくださいとお願いしました。
人気ブログランキング ←応援のクリック、ありがとうございます!20位付近にいます、みつけてもう一度クリックしてください。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP