PHP友の会クリーン活動に参加して

しいのき迎賓館に9時集合、3班に分かれてクリーン活動開始しました。自分のグループは、しいのき迎賓館から県立美術館、金沢神社、石川厚生年金会館を回って来ました。
約30分くらいで感じた点は、ゴミは落ちていましたがやはり兼六園周辺はきれい掃除されていました。ただ、タバコの吸い殻が多かったように思いました。
なかなか歩かないところなので、いろんな発見がたくさんありました。自分の気持ちもクリーンになりました。
そのあと、金沢城石垣巡り、参加メンバーのおひとりの案内で金沢城石垣をまわりました。金沢城には石垣がたくさんあり、各時代のさまざまな技法による石垣が見れました。説明を受けてはじめてわかりました。
事務所からも近いので石垣の勉強をやってみたくなりました。
クリーン活動で2km、石垣巡りで3km、合計5km とてもいい運動になりました。
人気ブログランキング ←応援のクリック、ありがとうございます!64位付近にいます、みつけてもう一度クリックしてください。
ゴミ分別作業中 ゴミ分別作業中
金沢城石垣巡り 金沢城石垣巡り

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP