2012年明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
本日3日午後より事務所に来て仕事を始めました。お客様に頼まれた資料を送ることと1月28日(土)に石川県情報化支援協会主催のセミナーの開催案内の作成のためです。
新年は毎年同じですが、紅白歌合戦が終わってから近くのお寺で除夜の鐘を叩き、新年を迎えます。そのあと近く神社に初詣して帰ってきました。元旦も毎年同じですが、津幡にある倶利伽羅不動寺に初詣でに行きました。
新年のご祈祷のあとにお話がありました。
健康には体の健康と心の健康があります。心の健康は、顔の表情や言葉づかい、行動に現れるということでした。
そして、「言葉」が大切です。マイナスの言葉、「だめだ」、「できない」、「うまく行かない」は心の健康に良くないようです。今まではよく使っていたように思います。
今年は、「言葉」を大切にマイナス言葉を封印して、プラスの言葉を使うことに意識した1年でいくことに決めました。
皆さま、今年も宜しくお願いします。
追伸:
石川情報化支援協会のセミナーはITコーディネータの方と一般の方も自由に参加できます。
テーマ①
「知ってて得するスマートフォン&タブレット活用」
 ・スマートフォン&タブレットの現状
 ・Keynoteを使ったプレゼンテーションの作り方(体験)
 ・スマートフォン&タブレットアプリケーション開発(体験) 
 ・その他ツール紹介
 ・今後活用できる分野
テーマ②
「高度なウェブ技術をわかりやすく解説」
 人工知能の研究者の視点からWebの高度な技術をわかりやすく解説します。
詳細は再度案内いたします。
人気ブログランキング ←応援のクリック、ありがとうございます!45位付近にいます、みつけてもう一度クリックしてください。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP