小松で新年会に参加(Facebookの活用事例)

土曜日の夕方電車で小松に行って来ました。
今回は、昨年9月小松商工会議所で行われた創業塾の新年会にお誘いがあって参加しました。
創業塾では「事業計画書の作成」を担当しました。
今回の企画は、創業塾の卒業生が企画した、素晴らしい取り組みでした。
新年会の前に、2時間時間をとって、ディスカッション&情報交換会がありました。
塾生は、創業塾を修了してから今思うこと、壁、課題など、講師は、2012年以降の中期事業目標を簡単に発表しました。
いろいろと勉強させて頂いたことがありました。
ひとつは、今回のように創業塾が終わった後に、半年ごとくらいにフォロアップ塾は必要だと思います。
もう一点は、Facebookのグループ機能の活用です。塾が終わってすぐにグループを立上げ、連絡がスムーズに行われる点がいいですね。
小松での飲み会ははじめてでした。とても楽しい新年会でした。


はじめての小松駅かも  はじめての小松駅かも
超大型ダンプトラック でかい 超大型ダンプトラック でかい

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP