寺尾観音山

MBCの山歩きイベントに参加。
朝から雨、キャンピングカーでの移動中、山登りは出来ないなーと思いながら、こころの中では、晴れそうな予感が・・・・・。
寺尾観音山の駐車場に到着、雨が止んでいました、誰一人迷うことなく登山開始。少し滑って歩きづらいでしたが、Yさんの山の話を聞きながら30分くらいで頂上に到着しました。頂上の見晴らしは、霧がかかって幻想できでした。また鳥の声が心地よく聞こえてきます。
みんなで乾杯し、観音様を中心にお地蔵様が廻りを囲んでおり、お地蔵様を一回りしました。
下山して、Yさんの山小屋に移動バーべキューの準備、囲炉裏でいわなを焼いてこつ酒も頂きました。美味しかったです。山小屋の横を流れている川はとても綺麗でした。そのあと車で刈安山に登りました。日本海がみられ綺麗な景色でした。
VFSH0001S.jpg

VFSH0002S.jpg

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP