MBCメンバー親睦会

MBCメンバーのYさんのお誘いで、都ホテルうらのうらのお好みやさんの店で「経理部平社員会立上げ会」と付録ですが「コンテスト受賞のお祝い会」を行いました。今風のおしゃれなお店ではありませんが、おふくろの味、焼き物、新鮮な刺身、肉じゃが最高、お好み焼き、焼きそばありの気軽なお店でした。
だれも知らなそうなお店でしたが、お客さん来るわ、来るわの満席状態に少しびっくり。客層はサラリーマン、OL、ホームページに載っているわけでもなく、おふくろの味、うまい、安いの口コミなんでしょうか。でもこのなぜにもっと関心を持つとマーケッテングに強くなるかも。
MBCの事やいろいろ話題がでました。その中でも4名の共通点がありました、4人ともテニスやってるということで一度テニスをすることに決定しました。それとお二人はPHP金沢すなお会の方で、自分が本を読み始めたのは、松下幸之助の本からでした。なんか久々に松下幸之助を思い出して懐かしく思いました。
楽しい時間を過ごせたことに感謝しています。
松下幸之助のこの本がきっかけでした。

・成功ということ
人間はともすれば何かにとらわれてその自然本来の姿を忘れてしまう。そこに不幸が生まれてくるのではないでしょうか?お互いに、みずからの持ち味を生かした人生なり生活を送ることが大事で、そこに人間としての成功の姿があるということにいま一度思いを致したいものだとおもいますね。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP