続けていること

自分は二つ続けていることがあります。ひとつは日記をつける事、2002年元旦から毎日書いています。パソコンの日記ソフトを使っています。日記ってストレス解消になります、悪口書いたり、愚痴ったり、昔に書いたものを読むと面白いですね。
たまに調べたいことがあると文字検索して調べたり、1年前、2年前の今頃なにしてたのかを調べています。でも人には絶対に見せれません。
もうひとつは続いてることは、朝1時間早く起きています。朝起きて顔洗って机に向かいます、本とか雑誌を読んでいるとふと面白いアイデアが出てきます。ノートにやらなくてはいけないことを記録します。そして今日一日のスケジュールを決めます。
なかなか効果ありのように思います。そうもうひとつ在りました、ブログもまだ続いています。自分でもなんでか不思議です。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 5時オヤジ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ハーイ、ふくっち(失礼)
    いつもお世話になってます。
    5時オヤジです。
    日記のソフト教えてください。
    でも、さすがですね、代表幹事としてふさわしい習慣です。パチパチ(拍手!)
    最近若干疲れ気味で、昨日は青木氏の講演、ほんとにどうしようか?迷ったんですが、行って本当に良かったです。
    人間手不思議なもので、心がすっきりすると、身体まで楽になるんですね。今日は仕事ですが、
    そんなに苦になりません。
    良い習慣はなかなか身につきませんが、いったん身につくと、やらないと気になってやらざるを得なくなる。
    私も、早起きから始めましょうか。
    長いコメントになりすみません。例会でお会いしましょう!!ではgoodluck!!

  2. ふくおか より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    5時オヤジさま
    ありがとうございます。日記はメールで送りますね。

PAGE TOP