12月定例会の幹事会

武蔵ビジネスクラブ12月定例会の幹事会の打合せを行いました。12月定例会は12/16(金)です。
今回は会員のMさんのご好意で実践的なビジネス演習として販売企画策定を行なうことに決まりました。商品はつまみ「蛍烏賊素干し」(いしり仕立て)です。
試食しましたが、美味しかったです。テレビドラマにありますが、つまみ「蛍烏賊素干し」(いしり仕立て)をプロデュースです。
定例会のセミナーのイントロダクションを担当して頂けるAさんも参加して頂き、企画のお話を伺った。自治体向けの企画力養成講座を担当していてさすがプロのお話でした。セミナー30分は短すぎのように思った。
そのあと、2~3人のグループに分かれてグループディスカッションを行い、いろんな専門分野の方の知恵とアイデアを出して発表会を行う。
このスケジュールで決まりました。
時間がないのでどこまでアイデア出しが出き、その後の展開をどうするかは最後纏めます。アイデア出しただけで、実行しなかったら企画ではないとAさんからの忠告を頂きました。
いい勉強になりましたし、次回の定例会が楽しみです。
武蔵ビジネスクラブ(異業種交流会)
 毎月第3金曜日19:00~ ITビジネスプラザ武蔵4F
参加希望の方はコメント欄に連絡ください。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP