地方で儲けているビジネス

今年初めてのがっちりマンディーは、地方でがっちり儲けているビジネスの話でした。
福岡、鮮魚のツボに針を入れて眠らせ(リラックス状態)輸送するビジネス。眠らせて発泡スチロールに入れて運ぶので多くの量を一度に運ぶことができます。特許申請中だそうです。このビジネス魚のどこに針を刺せば良いか、捜し当てる根気さが素晴らしいです。執念の戦略。
静岡、温泉旅館の顧客ターゲットを変えて、売上げ1.5倍にしました。旅
館の主人の趣味が鉄道模型で、鉄道を走らせる施設を旅館内に作成して鉄道マニアを集めます。趣味を生かしてターゲットを絞る戦略。
大阪、大人気スーパー、チラシに1円商品を掲載、100g100円ではなく1g1円、1,000円以上買った方1円で顧客を取り込む戦略。
佐賀、こどもビールの製造販売、旅館や飲食店に絞って販売する戦略。偶然今日片町のにんにく屋に行ってメニューみるとこどもビールありました。
同じパターンでこども化粧品もあります。
島根、合宿教習所泊りがけで免許取得できるビジネス、16日間で23万。合宿生活のお金は、奉仕活動(トイレ掃除、クルマ掃除等)で貰えるココだけの通貨を使います。こころの教育も行います。他でやっていないことをやる戦略。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP