トラックバックのやり方

ほんのついこの間まで、トラックバックのやり方が理解できていませんでした。自分なりに理解したことを纏めました。(正しいかは?)
「トラックバックとは、あなたが書いた記事に対して相互にリンクを貼れる機能で、リンク元にリンクを貼ったということを通知する機能です」
やり方ですが、
1)トラックバックしたいブログに行きます。そして記事の下にトラックバックというところがあります。このトラックバックをクリックすると、トラックバック用のURLがあり、そのURLをコピーします。
2)自分のブログの管理画面に行きます。管理画面からトラックバックしたい自分の記事を開いて、コピーしたURLを、トラックバック送信先に貼り付けて、保存をクリックすればトラックバックが送信されます。
追伸:
私のRSSリーダーに登録してあります、ブログ「幸せ成功力を日増しに高めるEQコーチング!毎日読めば目標達成力を多角度から強化できます!」野口嘉則さんが本日、本を出されて、アマゾンのベストセラーランキング1位になったそうです。人気ブログは本まで出版できるんですね。こころに残る良いことがたくさん書かかれたブログです。ブログ読んで何度涙したか。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ブログ勉強しに行きます。

    ふくさん解りましたよ。ありがとう!!

  2. 5時オヤジ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ふくさんのおかげでやっとトラックバックできました。
    やってみると簡単なんですね。ますさんの講義なかでした。社長ブログ社員ブログがあること、発信ツールのなかでのブログの位置づけ、ブログがなぜ検索エンジンで上位に上がるか、などあいまいに理解していたことが明確になりました。これもふくさんとお付き合いできたおかげです。感謝感謝!

  3. まつやま より:

    SECRET: 0
    PASS: dc4497ee3cc52dcefd5bc99d4f865600
    トラックバックを張る方法が理解できると、トラックバックが意味する所が見えてきますね。Webの世界(1.0であっても2.0であっても)では、大変、重要な実装技術だと感じています。

  4. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    なんか、まつやまさんに言われるとすぐ納得してしまう、私です。

PAGE TOP