武蔵ビジネスクラブの勉強会「経理部平社員会」に参加

武蔵ビジネスクラブの勉強会「経理部平社員会」に参加しました。たくさんの方が参加していました。いい勉強です。
今回のテーマは、「決算書いろはの”ろ”」~ 高い企業評価をうけるためには~、昨年の11月の続編になります。
前回同様、たいへんテンポよくわかりやすく説明して頂けました。
Kさんの話で前回もありましたが、Kさんが沢山の社長さんと話をして社長として大切な6つの「力」を伝授していただきました。
「企画力」、「商品開発力」、「営(いとなみ)力」、「情報力」、「財務会計力」、「人事・組織力」、最後に最も大切なもの「社長の魅力」だそうです。
なるほど!と感心いたしました。
また、話の中で「データ」と「情報」の違いについて、データだけでは情報になりません、データに「ころも」をつけて情報となります。
すっかり納得しました。
人気ブログランキング ←応援のクリック、ありがとうございます!
元気ポイント!

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 5じおやじ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いつもお世話になりありがとうございます。
    メロメロおやじです。
    こっし~講師は、一見難しいことを、わかりやすくする天才ですね。
    終わった後の反省会でそのなぞが若干判明しました。
    今度お会いしたときそっとお教えしますね。よろしく。

  2. ふくふく より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    5じから様、こっそり教えてくださいね。たいへん興味あります。宜しくお願いしますね。
    テニスをやろうか会も開催しましょうね。

PAGE TOP