海猿を見てきました

娘達は友達同士で映画をみてきて、感動したと言うことで残った夫婦で海猿を見に行くことにしました。
日曜日のレイトですいてるかと思い行ってびっくり、駐車場はいっぱいでした。海猿よりもダ・ヴィンチ・コードが多いようでした。
みた感想はやっぱり感動いたしました。テレビのニュースで海上保安庁の応募が増えているそうで、うなづけます。
ちょうどブログを読んでいますと、この感動の元は「利他の心」のように思えます。
幸せ成功力を日増しに高めるEQコーチング!毎日読めば目標達成力を多角度から強化できます!
京セラやKDDIの創業者である稲盛和夫さんの著書(サンマーク出版)「生き方」という本の中で「利他の心」で生きることの大切さを語っておられます。
「利他の心」とは、「他人を思いやる心」です。
「家族のために働く、友人を助ける、親孝行をする・・・
そうしたつつましく、ささやかな利他行が、やがて社会のため、国の
ため、世界のためといった大きな規模の利他へと地続きになっていく」
と、稲盛さんは語っておられます。
これからは、もう一度、「利他の心」や「仲間意識」が大切な時代になってきます。
人気ブログランキング ←応援のクリック、ありがとうございます!
元気ポイント!
「利他の心」とは、「他人を思いやる心」

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP