金沢人脈創りフォーラムに

金沢もかなり寒くなりました。雨やみぞれの日が続いてます。
ITビジネスプラザ武蔵に入居していますと、いろんなセミナーに参加する機会が増えますね。
金沢人脈創りフォーラム「上級の時間術」出版記念勉強会に参加しました。テーマは、時間を他人の倍数活用し、アウトプットを生む方法でした。
講師は、金沢出身で現在経済産業省勤務、勤務の傍ら20年にわたって「人脈創りフォーラム」「週末営業塾」などの非営利の社外勉強会を沖縄から札幌で開催して情報発信しています、小石雄一さんでした。
勉強会のテーマは、健康(精神、肉体)、やりがい(仕事)、いきがい(遊び)、コミュニケーション等多岐にわたっています。
自分自身の経験をベースに「時間管理は自分の方法で」上質な時間を創り出す、「健康維持」精神の健康をどう維持するか、「発想の転換」問題意識の高め方、「生産性の向上」情報機器への投資、「知識経済社会を生き抜く行動力の維持」人脈力・モチベーション力等の話でした。
メモした内容は、「発想力」と「行動力」
行動するということは?失敗するということである。
行動するということは?同じ失敗をしないということである。
独自の新しい生き方を創造、実践している先生でした。
人気ブログランキング ←応援のクリック、ありがとうございます!18位付近にいます、みつけてもう一度クリックしてください。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP