経営革新セミナーに参加、素晴らしい先生でした

(財)石川県産業創出支援機構主催のハンズオンセミナー in 金沢「経営革新で販路拡大を目指そう!」 に参加しました。
10月、11月と敦賀といしかわで経営革新塾のサブ担当させて頂いた関係で、「経営革新」と名のつくセミナーとなると参加したくなります。
今回の講師、13年間中小企業の経営コンサルタントを行っています「竹内幸次先生」でした。
プレゼンテンションのやり方は独特でした。プレゼンシートに赤字で書きながら、受講者にも書かせます。たとえば、「表面化した自社の問題整理」に、「本気で整理」、「逃げない」を書き加え、「売上高推移」に「細かく1か月毎」を書き加えて行きます。以下の写真のように真っ赤なメモいっぱいになりました。
話が聴きやすく、資料もわかりやすく、事例もいっぱい紹介して頂き、来てよかったなと思いました。講師としてとっても参考になりました。
夜は武蔵ビジネスクラブの経理平社員会の忘年会に参加しました。東山茶屋街にあります割烹「次平」、茶屋街の風情が味わえていいお店です。
冬のスイカのさしいれとBigな幸せのお知らせがありました。どちらもご馳走さまでした。
人気ブログランキング ←応援のクリック、ありがとうございます!15位付近にいます、みつけてもう一度クリックしてください。
セミナーテキスト セミナーテキスト

忘年会にスイカ おいしかった冬のスイカ

武蔵ビジネスクラブのスペシャル企画ご案内!!
「21世紀美術館 秋元雄史館長を迎えたトークライブ in 武蔵ビジネスクラブ」

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ミッションとビジョン

     バリューラボの北川博康です。昨日はうれしいボーナスの日でした。サラリーマンにとっては、この日ばかりは妻に大きな顔をして帰れる日ではないでしょうか。我が家の場合、翌朝にはいつものモードに戻っていましたが・・・。 今日は、以前から楽しみにしていた中 …

  2. SECRET: 0
    PASS: b7c3abcb4770ab4c5d8b45c572cd3281
    はじめまして。突然のコメント失礼いたします。
    この度、
    ユーザーさんのアフィリエイトIDが完全自動で稼動するブログランキング
    「インフォ・ブログランキング」
    というサイトをオープンしました。
    完全自動アフィリページのサンプル一覧です(アマゾン、楽天、電脳卸、インフォトップetc…)↓↓↓
    http://www.info-blogrank.com/rank.php?mode=individual
    まずはブロガーさんやアフィリエイターさんに本当に役立つサービスかどうかを確認してみてください。
    詳しくは、
    http://www.info-blogrank.com/first.html
    どうぞよろしくお願いいたします。m_ _m

PAGE TOP