元気!金沢、夏の風物詩

先日、金沢は豪雨で浅野川が55年ぶりに大氾濫して、浅野川付近はかなり被害が出ました。
いつも散歩している、ひがしの茶屋街や主計町付近にも被害があるようでとても残念です。現地に行ってませんから何とも言えませんが。
災害にあったみなさん、本当にお見舞い申し上げます。1日も早い復旧を祈っております。
夏の風物詩と言えば、観音院の四万六千日ですね。観音院の四万六千日の張り紙がいろんな所に張られています。この張り紙は、毎年ご住職さんが、一枚一枚作成して、一枚一枚貼っていかれるそうです。今年は8月9日(土)です。毎年行ってますから、今年も行ってきます。
昨年の四万六千日の様子は過去の記事を読んでください。
もうひとつ、近江町市場の夏の風物詩は氷柱です。冷房のないアーケードの中も見た目「涼しげ」になりますね。そして8月23日(土)は氷の彫刻が開催せれます。
人気ブログランキング ←応援のクリック、ありがとうございます!25位付近にいます、みつけてもう一度クリックしてください。
関連記事
このブログで「地域ネタ」をテーマにしたブログ一覧
観音院四万六千日 観音院 四万六千日
近江町市場氷柱 近江町市場氷柱

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. dodan より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    何かイベントがあるのでしょうかね~?
    第2回北陸支部大会に向けて。

  2. ふくおか より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    dodanさん
    私がイベント企画しますので、待ってますよ。

PAGE TOP