武蔵ビジネスクラブ6月定例会

毎月第三金曜日は武蔵ビジネスクラブです。武蔵ビジネスクラブは金沢市のインキュベーション施設、ITビジネスプラザ武蔵を中心に活動する異業種交流団体です。
隔月、ITビジネスプラザ武蔵でビジネス勉強会と親睦会を行っています。
今回は勉強会で、「リニューアル!あちこち武蔵が新しくかわってく」をテーマに素晴らしいゲストにお話を頂きます。
まずは、リニューアルつながりで本社・本店・工場が同じ武蔵町にあり、最近店舗をリニューアルし、とても感じ良いお店なりました、越山甘清堂の専務様に「和菓子屋としてこれまでも、これからも」テーマでお話を伺います。
金沢の文化でもある和菓子のことをひとつも知らなかった自分が恥ずかしく思いました。
そして、120年をむかえた和菓子屋さんの凄さも感じました。
お話の中で、「守っていくもの」、「変えてもいいもの」をしっかり捉え、選択と集中を行うことが大切である。リニューアルの意味は新しいステージの始まりと捉えている。
とても深い良いお話を聞けました。
また、ITビジネスプラザ武蔵も5年目を迎え、今年に入り卒業された方々から、ITビジネスブラザ武蔵の思い出とこれから飛躍についてお話を伺います。
★ NPO法人ガイヤ自然学校 代表 成田さんは、こどもたちの「心の教育」と「環境教育」を主な目的とした自然体験の活動を行う団体です。
★株式会社アームズ・コンサルティング代表取締役鳥毛さんは、低炭素社会実現を目指し”Cool Earth 50”ITソリューション活用により、人的・物的資源の浪費を排除する仕組みを提案し、低炭素社会実現します。
人気ブログランキング ←応援のクリック、ありがとうございます!23位付近にいます、みつけてもう一度クリックしてください。
お知らせ : 金沢のすてきなお店の最新情報を集めた「もっといー金沢」に「金沢イベント案内」ができました。
お知らせ : アロマとお香専門店JIN(金沢店)6月ワークショップ
        虫よけスプレーづくり参加申込み詳細はこちら
勉強会の様子 勉強会の様子
リニューアルした越山甘清堂正面 リニューアルした越山甘清堂正面
リニューアルした武蔵のスタジオ リニューアルした武蔵のスタジオ

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP