農商工連携・地域資源活用セミナー 石川県金沢市

あさ、中日新聞をみてると、自分らしき人が写っていました。
昨日行われた、石川県商工会連合会と日本政策金融公庫主催の農商工連携・地域資源活用セミナーの記事が写真付きで出ていました。
せっかくなのに斜め下目線・・・どこを見てるのか?ちなみに北国新聞は写真が小さきですが、正面を向いていました。
今回の役割は、石川県商工会連合会の地域力連携拠点、応援コーディネーターとして、司会進行役でした。やはり80人の前で話すことは、前日あたりから緊張していました。
でも今回の役得でしょうか、事例発表された株式会社オハラの小原社長、株式会社宮本酒造店の宮本社長とは、数日前に事前にお話もゆっくり聞け、工場を見学されて頂いたことです。
お二人とも、素晴らしい志を持って会社経営をやられています。
おふたりの話の中のキーワードを挙げますと、地域を元気に、自分だけじゃなく、WinWin、無駄をなくす、もったいない、新しい取組に挑戦、こだわり、情報をつなぐ、人的なネットワーク、コミュニケーション等が挙げられます。
かなり緊張してましたが、なかなかこんな機会がないとできない貴重な体験でしたが、無事に終わって良かったです。皆さんのお陰でした。感謝です。
人気ブログランキング ←応援のクリック、ありがとうございます!23位付近にいます、みつけてもう一度クリックしてください。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP