卯辰山散策

朝目が覚めて、外の景色を見るととってもいい天気、とっても気持ちが良さそう。
仕事もお休みなので、久々に卯辰山に散歩に出かけました。
今回はいつもとコースを変えて、
まずは東山茶屋街に、観光のお客様がまだ来ないうちにと思いスタート、そのあとは、8月末にあった四万六千日縁日、残念ながら行けなかったので観音院にお参り行きました。
そのあと、小さい頃はひょうたん池、いまは菖蒲園かな?へ行って、その上にある卯辰山三社に行きました。この階段の坂がかなりきつかったが登ってお参りをして来ました。
そのあと、奥に下りていくと公園があり、もっと下ると常盤橋付近に降りてきました。
かなり歩きましたが、自然の中を歩くと良い空気を吸って、元気をもらった気がします。
人気ブログランキング ←応援のクリック、ありがとうございます!24位付近にいます、みつけてもう一度クリックしてください。
東山茶屋街 東山茶屋街
卯辰山からみた浅野川 卯辰山からみた浅野川

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ゆうちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いい写真ですね。
    自分まで朝の散歩をした気分になれました。

  2. ぐるんぱ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あれから 1年 経つのですね~。
    卯辰山への道のり、草木の香りを
    思い出しました。
    まだお伊勢さんへは、案内できずで
    すみません。 

  3. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ゆうちゃん
    とっても気持ちいい朝でしたよ。
    ぐるんぱさん
    おひさしぶりですね。1年早いですね。
    とっても懐かしいです。
    お二人とも、また金沢遊びにきてください。
    今回の連休、金沢はたくさんの観光客が来ていますよ。

  4. みなみ食堂 より:

    SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    最近お忙しそうですね。
    更新少なくて寂しいです。

PAGE TOP