始まりました北陸大学の秋期講座

またまた「ブログ書かない病」が続いています。言い訳ですが、書かなくては、書かなくてはと思いながら、いつしか優先順位が下に行ってしまいます。
昨日は4月からはじまった金沢市旅館ホテル協同組合のブログ講座でした。
参加者の皆さんもブログ書けないと言いながら、参加する前に日本語版のブログと英語版ブログを書いて来られます。素晴らしいと思います。
皆さんブログは、金沢宿たいむブログの金沢の旅館やホテルブログ集にあります。
参加者の中で、先に写真を決めてからブログを書くと言う方がいましたが、自分もなにを書こうかなと迷うと携帯の写真から選びます。ブログネタになりそなものは写真を撮る癖になっています。
今回は先週の土曜日から始まった、北陸大学の秋期講座の「決算書のやさしい読み方」に行って来たことにします。
最初に自己紹介からはじまり、決算書の基礎である、貸借対照表、損益計算書、キャシュフロー計算書の簡単な説明がありました。キャッシュフローの説明はとても分かりやすく納得が出来ました。
時折、先生(公認会計士)が企業における実際の体験談の話をされます。とれも興味深くためになります。
次回からも楽しみです。
また、大学のキャンパスは自然がいっぱいで気持ちが良かったです。
人気ブログランキング ←応援のクリック、ありがとうございます!27位付近にいます、みつけてもう一度クリックしてください。
北陸大学キャンパス 北陸大学パス
教室から見た景色 教室から見た景色

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. まつやま より:

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ブロクやmixiは続かないけど、Twitterなら続けられるって人は多いようですね。

PAGE TOP