師走に入り、飛び回っています

12月入り、あちらこちらと飛び回っています。
ブログも毎日更新できるくらい、いろんな体験をしていますが書かないと・・・・反省
昨日は能登島に行ってきました。晴れてるとき景色は最高ですが雨でした。また、先日は、珠洲まで行ってきました。この日は天気が良く気持ち良かったです。
1週間に1社~2社の割合で会社訪問して、経営層の方と会ってITの現状のお話を伺ったり、経営戦略作り(あるべき姿)のお手伝等を一生懸命やっています。
また、いろんな会やセミナーに参加して勉強しています。
「知的資産経営」セミナー、企業の財務諸表には表れない自社の強みやビジネスモデルを見える化し、取引先や従業員、金融機関などに開示することで、企業の信頼性向上につなげる経営手法です。経営戦略企画書も1つの「知的財産」になります。
金沢PHP経営者友の会に参加して如来寺の住職のお話を伺い、オブザーバーとして初めて商業界石川県同友会に参加して、芝寿しの梶谷社長の経営の深いお話を伺い、事業承継セミナーで二条先生の強い会社をつくるための後継社長学の話を伺いました。
12月も後半、まだまだ今年中にやらなければいけないことがあります。もうひと頑張りです。
人気ブログランキング ←応援のクリック、ありがとうございます!28位付近にいます、みつけてもう一度クリックしてください。
見附島(珠洲市) 見附島(珠洲市)
見附島(珠洲市) 見附島(珠洲市)

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP