JR七尾線でお客先へ出張

9日土曜日、JR七尾線横山駅で降りました。この前の駅「宇ノ気」までは通った経験がありましたが、横山駅で初めて降りました。
どんなゴムひもでも製造販売する気谷(きたに)さんの社内セミナーに出かけました。今回はセミナーの後、セミナー参加の皆さんと一緒に食事のお誘いをうけ、電車で行きました。
社内セミナーでは、会長、社長を含め各部署の代表の方々が、会社の3年後のあるべき姿をえがきました。
現状分析でSWOT分析、ドメイン、重要成功要因、順位付け、ビジネスモデルの検証、評価数字等を模造紙、ポストイットで皆さんで意見交換しながら纏めて行きました。
皆さん、積極的に参加して頂き、SWOT分析の強みもどんどん出てきて紙からはみだすくらいでした。
意見交換が活発で、なんでも言える社風で、とても進めやすかったです。
3年後のあるべき姿を皆さんでえがけ、進むべきこと、やるべきことの方向性がはっきりしました。
これからがとても楽しみです。
もちろん宴会も2次会も盛り上がり、とても楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。
また、ブログで紹介して頂きました。
株式会社気谷ブログ
株式会社気谷加工センター長ブログ
人気ブログランキング ←応援のクリック、ありがとうございます!27位付近にいます、みつけてもう一度クリックしてください。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 越野 勤 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    福岡先生、計3回のセミナーを講義していただきましてありがとうございました。
    きっと、3年後の(株)気谷は素晴らしい?会社になっているかと思います。

  2. ふくおか より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    越野さん、ありがとうございます。
    本当に楽しみです。ちょくちょく様子見に行きますね。

PAGE TOP